Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

カメデジ



滅多に使わないお気に入りのカメデジ E-620


レンズは標準レンズセットの14-42ミリ。





シグマの10-20ミリ。


レンズが重くてバランスが悪くなるが、
広角なのでおもしろい写真が撮れる。





幻になりつつあるフォーサーズマウントで
しっかりミラーがある。





マイクロフォーサーズマウントの
ミラーレス PL-2。


レンズを外すと受光部が直接見える。





標準レンズセットの14-42ミリ。

壊れかけたレンズが完全に壊れた。


使わないのに、壊れたら使いたくなる。


私の頭が壊れてるのだと思う。。。




フォーサーズレンズ用の変換アダプターを買った。





25ミリの単焦点レンズを付けてみた。





レンズ単体だと、これだけ大きさが違うが、
アダプターを付けると同じぐらいのサイズになる。





ポケットには入らないが、
620よりコンパクトである。


個人的にはミラーの跳ね上がる音が好きなのだが、
持ち歩きを考えるとミラーレスに軍配が上がる。


写りは。。。腕がないのでわからない。。。


時代は日進月歩だが、財布がついて行かない。


新しい物を買ったときだけいじくり回し、
その後は乾燥剤入りのバッグに入れて保管。。。


10年後には骨になっていると思うが、
カメデジはどこまで進化しているのだろと考えると、
まだまだ仏様になる訳にはいかない。


プロのカメレオンになるためには、
これから山にこもって修行する必要があると思った。大山