Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

安全な動力テスト



一日中雨の予報だったが、
昼前から晴れてきたので、
軽装でバイクに乗り、近所を散歩した。


右側のなだらかな斜面は雲仙の裾野である。





雨が多く干拓が湿地帯みたいになっている。





干拓地内に、勾配がない4kmの直線がある。


ゆっくり走ればそれなりに時間が掛かるが、
全開で走ればあっっっっと言う間である。


ここは諫早市認定のアウトバーンである。


安全を考えて走り、最高速は
メーター読みで262km/h。


脇道がなく、虫がいなければ
もう少し出そうな感じだった。


220kmまでは早いが、240kmを
超えたあたりから空気の抵抗がすごく、
なかなか加速しない。


ヘルメットはSGなしの原付用ジェットヘル。
ライダースーツは綿のトレーナーとGパン。
グローブは農作業用のゴム付き軍手。
ブーツは2980円のスニーカー。
背中にはデジカメとジュースを入れたリュックサック。


素晴らしいファッションである。


ROMはレーシングマップだが、Vツインなのに
7000rpmから10000rpm間の加速は爆発的だった。


おかげで涙と鼻水が飛び散り、
目の充血が夜まで治らなかった。


小心者なのでビックリしたような顔で
走ってたんだろうと思った。


みなさんも安全運転に努めましょう!