Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ジュウシマツ住職



ジュウシマツの卵から雛が産まれた


卵を産んだ直後は、交代で暖めるのと外敵に
見つからないようにするために隠すので、
いつ産んだのか分からない。


鳥ではなく、変な虫のように見える。




だんだん気持ち悪き生き物になってきた。






これくらいになると、雛の顔の違いと個性が見えてくる。




巣が狭くなり、寝るのが窮屈になって来た。


しかも下にはウンコが大量に溜まっている。





高級マンションに引っ越し。


両端が親鳥。
いつも子供を真ん中に挟んでいる。


父親の名前は、F-15

母親は、目玉。


子供は、ガードレール。かわい子ちゃん鳥。元気はつらつ。






手前にいるのが、目玉。


巣の真ん中にいるのが、F-15


ジュウシマツの寿命は短いが、
みんな長生きだった。


文鳥やインコと違い、脳みそがパーなので、
基本的には手乗りにはならないが、
小さな時からずっと手の上で餌を食べさせてたので、
大きくなっても手に乗るようになった。


普通は雄しかさえずらないが、
雌もまねして鳴くようになった。


休日の朝はとても気持ち良く起きれた。



変なジュウシマツ住職一家だと思った。