Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

中国からモーター到着!


足を長くして待った甲斐があり、
やっと荷物が届いた。

大きい箱だが、中身はこれだけなので、
中国の空気を運んだようなものだった。

プロペラが安かったので、一緒に注文したが、
サイズを間違ったので飾り物になった。


左の古いのと並べてみると、
色あせしてるのが分かる。



使ってると分からないが、
新しいのは手で回したときに
磁石の強さが全然違うのが分かった。



さっそく自作機(スリッパ)に取り付けた。


総額16ドルのモーターと部品が届いたので、
鬱になりかけていたのが急に治った。



気分が良くなり車でも買おうと思って、
いろいろ調べてみた。

横丁のタバコ屋まで行くのに
丁度良い感じの車である。


これも田んぼ道や農道を走るのに
丁度いいと思った。

この手の車はやっぱり赤がいいと思った。

どっちにするか検討しているが、
その前に資金をどうするかを検討した。

その結果、
荷物室が狭そうなので、
今回は見送ることにした。。。






私のお父さん。泉谷しげる