Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ファントム メンテナンス



上手に撮れないが、写真を頼まれることがある。





定期的に内部を点検する。


宙に浮く物なので、どこかに
異常があると即墜落する。


プロのカメレオンとして、
メカトラブルでの失敗は
許されない。





GPSの裏側に貼り付けてあるシート。


この機体を持ってる人は、
GPSの感度を上げるために、
アルミテープを貼ってる人が多い。


よく見ると、シートの間に銅が挟んである。


この上にアルミテープを貼っても、
何も効果は無いと思う。





専用ケースに入れ、更に段ボールに
クッションを敷いて梱包した。


基本的に潔癖症。。。



20日の朝から写真撮影の旅に出て、
千葉に一泊する。



何を撮るかは教えられない。



そこまで言うなら、ヒントを教えよう。


建物である。


通称カラスの学校。


鈴蘭男子高等学校みたいなものだ。





長崎港の風景。


雲が全くない快晴だった。


右手は三菱重工で、遠くに女神大橋が見える。





余りにも天気がいいので、浦上天主堂も撮ってみた。



私はクリスチャンなので仏壇にお経をあげる。



明日から出張なので、ペタとセメントの
仕返しは出来ません。。。



更新が止まったら飛行機が落ちるか、
心臓が止まったと思って頂きたい。 青ざめ顔