Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

マリンメッセ福岡 展示会



福岡で展示会があった。




九州溶接マイスターによる作品。


鉄を溶接して作ってある。


ばらすぃーーと思った。


他にも優秀な作品がいっぱいあった。





鉄っちゃんにはたまらないNゲージ



座るところが少なく、一日中立ってたので、
長い足が短くなった。



最終日は、16時になるとホタルの光が流れ、
各ブース共に一斉に撤収作業が開始される。





暗幕を上げた窓からの光が眩しかった。


メンバーは違うが、準備に4時間かかったのに、
はよしてはよかえろーよの号令の下、
狂ったような作業で30分で終わらせた。


正確・敏速・丁寧をもっとーにしている。




18時前の大村湾パーキングの夕陽。





札幌時計台みたいな大きい時計もある。





トイレもとてもキレイで気持ちよかった。





手洗い場の水が流れるところにも
ステンドガラスが使ってある。





わざと汚す人はいないだろうと思った。





暗かったので、ネパール語でボケピンになったが、
トイレの正面もステンドガラスがある。


遠い昔、オランダからザビエルが黒船で来たときに、
ガラス職人もいたのだろう。


メンソレータム長崎だと思った。 聖心 教会 大聖堂