Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

出張



羽田行きの777。





せっかくなので、スカイツリーを見たかったが、
とーーーーくに小さく見えただけだった。
(ど真ん中にうっすらと。。。)


しかも雨。。。





柏駅の何とかビル。



夕方から小雨だったが、
良い感じの写真になった。





翌日の昼で仕事が終わり、飛行機の時間が
迫っていたが、どうしても寄りたかったのが秋葉原



田舎者丸出しで、横断歩道から見上げて撮った。





バシヨドガメラの庶民向けガメラコーナー。





安かったのでライカを買った。


プロカメレオンになって半年。


思い起こせば苦節52年の道のりだった。


と思ったら買わずに見ただけだった。


貰ったのはカタログだけ。。。


これで買った気になれるのでありがたい。


ガメラコーナーをこの店で9年前に買った、
安いコンパクトデジカメで撮ってたときに、
店員さんが不思議そうな顔で見ていたが、
そのうち近寄って来た。


いいでしょうコレと言ってボロいガメラを見せた。


ここで9年前に買った物なんですよと言った。


大切に使って頂きありがとうございますと言われた。


ライカが欲しいので、写真を撮ってますと言った。


良い写真を撮って下さいと言われた。


ユーモアが分かる店員さんだったので良かったと思った。





山手線の新幹線で浜松町まで行き、
モノレールで羽田の第二ターミナルに
ギリギリで到着。



長崎行きは、一番端っこの69番ゲートが多い。



空港の中を荷物を持って約1km歩く必要がある。



シャレた店が出来ていたので、
コーヒーを150円分炒れて貰いたかったが、
無理も言えず、普通に頼んだ。





帰りのANA777。


長崎空港に近づいて降下し始め、
雨雲の中に突っ込むと、機体のあっちこっちから
ガタガタギシギシ聞こえてくる。


つばさを見ると鳥のように羽ばたいていた。


ベルト着用ランプも消えず、
CAも機長の指示で着席したままだった。


空の上の道路も工事中なんだと思った。


ゴリラ豪雨の中で無事に着陸。



やっぱり出張は楽しいと思った。 飛行機