Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ファントム2 プロポ分解



まだ使ってない送信機。




おもむろにネジを緩めてみた。





簡単に外れた。


アンテナへの同軸ケーブルが、
信号線と一緒に束ねてある。


これは誤動作の原因になると思った。


ネクターも全部抜いて、
端子を磨いた。





920Mhzの高周波モジュール。


デコピンして気合いを入れた。




スティックは標準で30ミリ。


キックダウンやエクスポネンシャルがないので、
スティックの長さで調整するしかない。


支点からの距離を長くすれば、
ピタゴジラの定理によって、
コテの原理で移動量比率が高くなると思った。


直角三角形の残り2角が
60度と30度の場合は、
1:2:√3なのである。


曲がり角の公園を斜めに通り抜けると、
少し得することになる。





無理矢理回してみた。




回しすぎて外れた。





あうあう言いながら、急いではめた。


40ミリまでは、普通に使えそうだった。


45年のラジコン経験があるのに、
長い=下手くそ の公式に当てはまるのが
嫌だったので、35ミリに調整した。


少しはマイルドな動きになるかなーと思った。



オーディオもカメラも、買ったらバラバラに
しないと気が済まない。。。



飛ばす前に壊しそうな予感がしてきた。。。