Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ファントム2 ビジョン+



七夕に☆にお願いしたおもちゃが届いた。


七夕は本物だということが分かった。


難しい理屈はよく分からないが、
反射神経は、通信教育で鍛えたので、
少し自信がある。



ラジコンの操縦は、ある程度の理屈が
分かっていれば、腕の良し悪しは運動神経というよりも
反射神経に依存するところが大きい。


目と耳からの情報は、脳を素通りして
指先に直結させる。


脳の中の間違ったルートを通ったり、
パニックになると指が誤作動する。


私は人生を含め常に誤作動している。
「制御不能」



整備は理屈と手先の器用さに左右される。


理論的に考える力と、物作りへの執念が
出来映えを左右する。


私は理屈ではなく、納得のいく物を
完成させたい「執念」が優先している。


歳をとると老眼で見えないこともあり
根気が無くなり、最後は投げやりになりやすい。


注)陸上競技のヤリ投げではない。



自分との勝負である。


少ない脳みそをフル回転させる。


右脳でおもちゃのこと。
左脳で仕事のことを考える。


見えない目でじっと見る。


たまには心眼を使う。






そんな大げさな事ではないかもねと思った。



とにかく嬉しいのよ。 レインボーほし ハート sao☆