Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

サイコロリング2 灯台 急流 釣れない魚



灯台を下から見上げたところ。





灯台に渡る橋。




釣れない魚釣り。




満ち潮の流れ。



同じく満ち潮の流れ。




上の構図から、ちょっと右を見ると潮の流れが
全然違う。


中学生の頃は、ここで泳いでいた。
改めてみると、自分の子供にはさせたくないと思った。


シケている訳ではなく、有明海の入り口に当たる
早崎瀬戸は、いつもこんな感じである。


大潮の時はもっとすごい流れになる。


一緒に泳いでた友達が、まだ泳いでるのか
何人か帰って来ていない。


これは冗談。


サメに噛まれた人もいた。


これはホント。



台風が接近してるときに、灯台の下で波を観察していたら、
地元の漁師さんに強引に連れ戻された。


男は兄弟船だと思った。


小さい頃に命がけの遊びをすると、
小さなことでは驚かなくなることが分かった。