Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

サイコロリング1 早崎県立公園


多分こんな名称だったと思う。


仲間とサイコロリングに行ったときに撮ったもの。


国立公園だと宣伝していたが、県立だった。


中央より1/2左側に見えるのが、岩戸山。


誰かが座禅した岩がある。


3年座ってたと聞いているが、
ものすごく足がしびれると思った。


ずっと前に座ってみたが、
3分が限界だった。




更に南下したところにある漁港。


ずっと以前は、石を積んだ波戸だったが、
今は拡大されて、立派になっていた。




漁港のすぐ近くに、アホウの木がある。


木の中では、アホ科に属するのだろう。


これは冗談。


あこうの木だった。


高級ぢてんしゃと比較すれば、
その大きさが分かると思う。


分かったところで、特に意味は無い。


樹齢300年以上と聞いているが、
私の歳と同じぐらいである。


これも冗談。




松の木と間違わないように名札が立っていた。




私の性格みたいにねじ曲がっている。


知らない人が、夜中に見るとおとろしい形に見えるだろう。


天然記念物になっている。かもしれない。。。


たまに人がぶら下がっている。


これは冗談。


あこうの木は、海水がかかっても
枯れないことが分かった。