Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

60周年記念イベントとグラフィックカードとソフトクリーム大会

 

会社の創立記念のイベントで嬉野温泉に行った。

 

参加者は122名。

 

泊まった部屋は和室が3部屋あり、それぞれの部屋に

中庭があって、一泊35000円~

 

この「~」が曲者。

 

自分のお金では絶対泊まらないと思った。

 

 

 

座布団の厚さに感動した。

 

 

 

年寄りが喜びそうな雰囲気の良い中庭。

 

 

 

部屋に温泉が出る檜風呂があり、独占して3回入った。

 

日本三大美人の湯で知られている。

 

 

長い足がピカピカスベスベになった。

 

当然デコも光が増した。

 

 

何を食べたか分からないぐらい食べた。

 

 

現川焼きの記念品。

 

 

 

日頃の行いが良いのでビンゴゲームで高圧洗浄機が当たった。

 

ビンゴとは別に社長賞は金券10万円と、

会長賞は43型4Kテレビ。

 

みんな注目する中で、何回も引き直して

全く不正のない抽選だった。

 

 

また意味もなく6GBメモリーの1060グラフィックボードを買った。

 

しかも未だ取り付けず熟成中。

 

 

 

振興会のソフトクリーム大会に行った。

 

メガネも忘れルールも知らないのにピッチャー。

 

老体にムチ打って完投した。

 

 

 

魔球を投げたので圧勝した。

 

ブランド物(698円税込み)のジャージが良かったのだろう。

 

 

その後、子分がバイクに興味を持ってたので、

未舗装の駐車場を走り回り、

非力な125ccでもパワースライドしたまま

安定して周回出来ることを教えた。

 

 

そんなこんなで体力が切れたので、

オロナミンCを飲んで復活しようと思った。

 

 

 

おまけ。

ワイルドだと思った。