Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

群馬出張

 

子分二人を連れて、早朝の飛行機で羽田に向かった。

 

雲が厚く、二層になっていてなかなか乗り心地が良かった。

 

数日前から風邪気味で、飛行機の中で5分おきに体温を測った。

 

子分がモノレールの改札でスイカカードを買うとき、

駅員さんにメロンカードありますか?

と言えば売ってくれると教えた。

 

スルーされて自販機で買えと言われていた。

 

 

 

いつも全日空がお気に入り。

 

18日の東京はあたたたたかった。

 

 

 

左は他社製で右のがうちで造った掲示板。

 

 

 

33歳で初めて東京に来た子分。

 

初めて来た人は記念写真を撮るのが普通だと話すと、

素直に受け入れた。

 

通りすがりの人が、写真を撮る私も含めて撮っていた。

 

何か変ですか?

 

上越新幹線乗り場を探すとき、もう一人の子分が

「うえこし新幹線」と言った。

 

本気のところが素敵だったので、私もうえこし新幹線と言った。

 

 

 

本庄早稲田に着き、うえこし新幹線と記念撮影。

 

愛のカツラを探し回ったがフィットするのが見つからなかった。

 

短時間で仕事を済ませ、群馬名物砂肝を食べに行った。

 

そして砂肝を追加してまた食べた。

 

更に砂肝を食べて焼きおにぎりを食べて大満足。

 

 

翌日は雨。

 

田舎者には冷たい雨だった。

 

朝霞まで行くのにしっかり寝坊し、

慌てて朝食をゆっくり食べたら、

間に合わなくなったので「特急スシローおかき」に乗った。

 

確信犯ですか?

 

 

 

年の瀬でせわしく歩くみなさんの中で、

あっちこっち写真を撮りながら移動した。

 

 

仕事を30分で終わらせ、羽田に向かう頃には

すっかり大雨になりとても寒かった。

 

 

 

それでも雲の上は素晴らしい景色が広がり、

日没の太陽を追うように飛んだ。

 

仕事のし過ぎで体力を消耗し、

帰ったらくしゃみ鼻水鼻づまり。

更に36.7度の高熱になった。

 

 

 

 

おまけ。

新型のネコワイパーは窓の内側もキレイになるが、

前が見にくくないですかと思った。