Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

梅雨明け

 

加齢と共にだんだん弱っていく身体が

あとどれくらいもつかを確かめる不健康診断。

 

土曜に喉が痛くなり、日曜に発熱。

それでも頑張って遊び回り、

月曜に一旦復活して火曜に再度悪化。

 

水曜は豊富な脳みそが溶けて大量の鼻水となって流れ

思考回路が全て停止して絶好調である。

 

そう、生きてさえいれば絶好調なのである。

 

朝から熱を測り万全の体調で望んだ。

 

検便:もやしみたいなのもサービスで入れた。

 

身長:少しかかとを浮かしているのがバレて

押さえつけられたが去年より0.5ミリ成長。

(靴下の内側に隙間テープを仕込んだ)

 

体重:ゆっくり体重計に乗ったが2kg成長。

 

視力:メガネをかけて1.0→0.6。

(全部見えてるふりをしたがバレた)

 

聴力:異常なし。

 

血圧:149-85 脈拍89。(ほぼ満タン)

 

心電図:完全右脚ブロック。不整脈

 

腹回り:83m。

 

採血:吸血鬼ドラキラ。

 

内診:先生のやる気なし。

 

バリウム:私にとって至極の時間。

 

検尿:隣の大きい息子さんを見物。

 

毎度のことながら下剤の効果が素晴らしく、

携帯ウォシュレットが大活躍した。

 

黄門様がヒリヒリしますか?

 

 

そんなことより、久しぶりに見た青空。

 

気象庁が何と言おうと梅雨明けを宣言する!

 

 

おまけ。

見事な胴廻し回転蹴りだと思った。