Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

趣味の園芸

 

週末に子分達を連れて窯元さんのところに行った。

 

お菓子を買おうと思って直売所に寄ったが、

お金がなかったので見ただけだった。

 

 

 

展示室に掛けてあるごあいさつ。

 

 

 

左から向井さん、ジャイアン、M字若ハゲゴリラ、

まる子ちゃん、経理のおねぇーさん。

 

いろいろ説明をしてもらっているが、

私は足が長すぎて座るのが苦手なので

あっちこっちうろうろしていた。

 

落ち着きがないだけですか?

 

そのうちみんな自分でろくろ首を回して

造ってみたいと言い出した。

 

 

向井さんとは25年ぐらい前からラジコン仲間。

 

展示室の隣にある工房に行き、

持って行ったバギーを見せた。

 

陶器よりもバギーや飛行機など、

ラジコンの方が圧倒的に多い。。。

 

私と同じで、遊ぶために一生懸命働いている。

 

お手本になる生き方だと思った。

 

 

焼き上がったばかりの高そうなマグカップを

一個ずつ全員お土産に貰った。

 

私はモーターや受信機などの装備が付いたままの

キレイな飛行機も貰った。

 

普通は何も買わずにいろいろ貰うと

遠慮すると思うが、私は素直なので

頂ける物は何でもありがたく頂く。

 

 

 

嬉しかったので、山形から送ってもらった

サクランボを自分だけ食べた。

 

 

 

おまけ。

頭から刺されば100点。

 

着地の衝撃でおパンツがズリ落ちてるのがすごい。

 

太ももとおちりの境目が分からないところも素晴らしい。