Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

RSV車検

 

車検前日の天気予報は雨。

 

会社の子分達に仕事はしなくていいので、

全員にテルテル坊主を作るように言った。

 

が、誰も言うことを聞かず、

自分でも作らなかったので予報通り大雨。。。

 

出来るだけ雨の隙間を走り、

車検センターにギリギリ到着。

 

カッパのまま事務所に入って手続きをしていると

滴がポタポタ落ちるので上着を脱ぎ、ズボンを脱いだ。

 

腹筋が割れているので、ジーパンのボタンが苦しく

留めていなかった。

 

カッパは自分で買うともったいないので、

ちゃんと報告して無断で会社のを永久に借りていた。

 

ホームセンターの安物なので、ボタンもチャックもなく、

ゴムが異常にきつかった。

 

おちりの方のゴムに指を掛けて脱ごうとしたとき、

ジーパンとおパンツも一緒に下がってしまい、

おちりが丸出しになった。

 

おちりに寒さを感じたので瞬間的に上げたが、

目の前の事務のおねぇ~さんが固まっていた。

 

「安くしてネ!」

お色気作戦である。

 

 

 

前回は自分で乗って受けたが、

今回は危ない人と思われたのか、

担当の人が全部やってくれた。

 

 

お色気作戦のおかげで費用は31,900円だった。

 

 

前回の車検のときは29,079kmだったので、

2年間で1,541kmも走っていた。

 

1日あたり2kmも走ったことになる。

 

やはり町内から出ないので距離は伸びない。

 

 

 

雨と濃霧の中を帰宅し、

ドロドロに汚れたのを舐めてキレイにした。

 

 

カッパを干したら雨が上がった。

 

次からはてるてる坊主ではなく、

カッパを干せば雨が降らないと思った。

 

 

 

 

おまけ。

こんなつけ方をしてるからハゲたのか

つるつるになったのが先か分からないが、

便利なのは間違いないと思った。