Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

日立・横浜出張

 

都会育ちなので電車の乗り換えを全く覚えられない。

 

いつものように「新幹線ひたち」に乗った。

 

 

 

昼間なのに駅からホテルまで歩く間、人を見なかった。

 

 

 

とーーーくに観覧車が見えたが動いてなかった。

 

打ち合わせでは、仕事の話はせず、

お互いの趣味の話で終わった。

 

夜の接待では、好きなものを頼んでくださいと言って、

自分が食べたいものばっかり頼んだ。

 

満足して一日目終了。

 

 

 

9時過ぎの新幹線に乗り、みなとみらいまで移動。

 

上野駅周辺で停電のため取手でしばらく臨時停車したので

打ち合わせ時間に間に合うか全く気にならなかった。

 

新人の子分を連れて行った(連れて行かれた?)ので、

東京タワーの記念写真を撮るように言ったら、

周りも気にせず楽しそうに写しまくっていた。

 

実に素直だと思った。

 

 

 

美術館の喫煙所に行ったら5月から禁煙になっていた。

 

 

 

首が短いキリンの銅像を見た。

 

 

打ち合わせは30分で終わり、

本日の仕事終了ーー!

 

 

 

JALの777が火を噴いた数時間後に、

ANAの777に乗った。

 

空港内に緊張が走っていたので、

私も長い足で走った。

 

今回の反省は「砂肝」を食べなかったこと。

 

次からはメニューを見てから店を決めようと思った。

 

 

 

 

おまけ。

変わった飲み方をするなーと思った。