Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

繁忙期

 

この時期は仕事は暇だが、遊ぶのが繁忙期である。

 

滅多に使わないカブトムシのヘルメットの

シールドを真っ黒にした。

 

何故かと言うと日焼けすると事務所がうるさいから。

 

 

長年放置したヨド物置の中を恐る恐る覗いてみると、

目当ての物はなく、国宝級の物が出て来た。

 

 

 

私の記憶が確かならば、まだ30~35年ぐらいしか

経ってないので新品同様。

 

 

 

 

 

バルボリンのオイルは油膜が切れないと有名なので、

298円の大枚をはたいて買った覚えがある。

 

こんなに古いと中身が変態(変質?)してる可能性があるので、

中指を奥まで突っ込んで回転させて舐めてみた。

 

デリシャス!

 

 

アホ息子のワゴンRのオイルが空っぽだったので、

2本入れてやっと満タンになった。

 

満タン2.5Lなので、残り0.5Lだったことになる。

 

いい攻め方するねーと褒めてやった。

 

 

 

近所の川は殆ど水が無くなった。

 

 

あっちこっちから水を集めて入れても

日照り続きですぐに干上がってしまう。

 

玉の中にいるおたまじゃくしは元気だが、

田んぼのおたまじゃくしは干上がっていた。

 

 

大昔からのラジコン仲間である

窯元さんの家に遊びに行った。

 

有名な陶芸家さんだが、跡取りがいないので、

あと4年経って定年したら跡継ぎをすると約束してきた。

 

全く出来ないが気は心である。

 

 

 

おまけ。

外国の女性は口の中も化粧する。

 

真のモダンガールだと思った。