Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

日立出張の続き

 

午前中に人生初の立ち食いソバを食べ、

夜は超豪華なランチを食べるために、

おやつを控えて空腹と戦った。

 

脳の血糖値が下がり手足が震え、狂人に変身したとき、

窓の外にある北海道の空を眺めた。

 

球体の左側に動く物を発見。

 

 

いつもは光学ズームしか使わないが、

デジタルズームに切り替え目標物を捉えた。

 

逆光でシルエットになっていたのを補正した。

 

くそガキがくそ寒い中でイチャイチャしていた。

 

芸能人であればサーズデー並のスクープだった。

 

ご飯を食べに行き、酒は飲めないので、

茨城の生姜入り地ビールを飲んだ。

 

無口なお客さんだったが、バイクの話をしたら

目つきが変わった。

 

北海道ツーリングで一日850キロを連日走った強者だった。

 

私は基本的に町内限定で、思い切って遠出しても

肩と腰と玉が痛くなるので、島原半島一周が限界。。。

 

本当はガソリン代がもったいないだけである。

 

いろんな武勇伝を聞き、砂肝を食べて健康になった。

 

 

 

翌日は快晴だったので、朝から海水浴に出かけた。

 

が、寒かったので横浜に移動することにした。

 

日立駅の券売機で切符を買おうとしたが2人共撃沈。

 

駅員さんに買って貰った。

 

みなとみらいにやっと到着したが、目的地に

近い方の出口が分からず子分を信用して着いて行った。

 

完全に逆に出たおかげで、ゆっくり散歩することが出来た。

 

 

 

横浜ランドマークタクー。

 

変な名前だと思った。

 

ガソソソに似てると思った。

 

 

 

小心者だがカッペなので恥ずかしさもなく、

大騒ぎしながら写真を撮った。

 

遊びすぎて打ち合わせ時間ギリギリなのに気づき、

重い荷物を持って走った。

 

寒いのに汗が出て気持ちよかった。

 

 

25分で仕事終了ー!

 

今回はフェラーリを見に行く時間がなかったので

お金はあったが買わなかった。

 

羽田に着いてわくわくしながら飛行機を眺め、

大きくなったらパイロットになろうと思った。

 

 

新しく出来た滑走路からの離陸だった。

 

 

港のヨーコヨコハマハコスカ

 

 

富士山を楽しみにしていたが、雲が厚く見れなかった。

 

西に進むにつれエンジンが赤くなり、

発火するかと心配になった。

 

夕陽に染まった光景は、私の心のように

キレイだと思った。

 

寒かったが良い旅行が出来た。

 

 

 

おまけ。

ワイルドな飲み方だと思った。