Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

雲仙 親子ツーリング

 

私は紅葉には余り興味がないが、

仲間外れにされるのが怖いので見に行った。

 

典型的な日本人である。

 

 

素人さんと同じレベルの写真では、

プロカメレオンとして恥ずかしいので、

更にレベルの低い写真を狙った。

 

国道の渋滞がひどかったのでマニアックな林道を通ったが、

1~2速ばっかりで、濡れた路面はコケが生えていて、

この前の大雨で枝や葉っぱがいっぱい落ちていた。

 

おかげで半クラッチとリアブレーキ踏みっぱなし。。。

 

この時点で体力が切れた。

 

 

雲仙ゴルフ場からの写真は去年も撮ったな。。。

 

中速コーナーでフロントとリアが同時に滑り、

RSVの乗りやすさを実感した。

・立ちが強く寝かしにくい。

・ギャップでの振られがすごい。

・曲がらない。

・フロントサスが硬すぎて動かない。

・わだちがあるとまっすぐ走らない。

 

∴未熟者の私には乗りこなせない。

 

 

クラッチが異常に硬く、左手が動かなくなるので

とても短い間隔で休憩。

 

 

島原方面に下り、楽しいコーナーが終わると、

Uターンしてまた登った。

 

 

暑くて豊富な髪の毛がペッタンコになり、

ワカメを乗せたようにかっこよくなった。

 

休憩中に10台ぐらいの集団が通り、

その中の一人がコーナーリング中なのに

立ち上がってピースチョキしてくれた。

 

私も飛び上がって両手で北斗百裂拳チョキ!!

 

ずっと以前に書いたブログを再現してくれた目

http://ameblo.jp/isoyamasayaka7/entry-12044422127.html

 

やっと時代が私に追い付いて来たと思った。

 

 

嬉しかったので、息子と竿御前にお参りに行った。

 

 

千々石海水浴場で休憩。

 

左からトイレの屋根、息子、XR、RSV、太陽、半島。

 

 

体力がないので、必死で走ってやっと95km。

 

出がけにハイオクを満タンし、帰りに入れたら9リッター入った。

リッター11キロの高燃費。

 

XRはレギュラーで45km走る。

 

250ccぐらいのエンジンに載せ替えるか検討中。。。

 

 

 

おまけ。

タイヤが滑るとこうなるので怖いと思った。