Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ヒーバー

 

昼間にアジトで飛行機を飛ばしてると、

30歳ぐらいの男が車から降りてきて、

普通に挨拶して見せて下さいと言ってきた。

 

ど~~ぞ~~と言いながら飛ばしていたら、

常識では想像出来ない飛行機の動きに感動したのか、

地べたに座り込んで自分だけ缶コーピーを飲んでいた。

 

「いくらしますか」、「距離はどれくらい飛びますか」

「何分飛びますか」の素人三大質問はなく、

「僕も飛びたいなー」、「気持ちよさそうだなー」と、

最後に「おじさんとお友達になりたいなー」だった。

 

無視していたら5回繰り返された。

 

見た目は普通で、車もピカピカ。

私より足が短く、髪の毛も少なかった。

 

男が好きな人だろうと思った。

 

携帯番号を聞きたそうだったので、

持ってないと言って片付けていたら

メールの着信音がポケットで鳴った。

 

左目を固定し、右目だけ動かして反応を見た。

 

気づかないふりをしてるように見えたが、

頬が硬直し、コメカミがこんなふうになっていた(--#)。

 

名前だけでも教えて下さいと言うので、

芸名の福山雅治と言おうと思ったが、

小心者なので本名を教えた。

 

満面の笑みになり、「見せて頂いてありがとうございました」と

ちゃんと挨拶をして帰って行った。

 

まー世の中いろいろだと思った。

 

それからXRで山の中を走り回って、

落ちてる栗を探した。

 

 

夕方に再びアジトに戻ったときにメーターを見た。

 

88888。

 

ヒーバーである。

 

 

 

おまけ。

先に風呂でくつろいでいるトカゲにとって、

大変迷惑な話だと思った。

 

四駆でもこんなに滑るんだと思った。