Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

欲しくて死にそうだったカメラ XQ1


一眼レフはポケットに入れて持ち歩けないので、
小さくて安いカメラを探した。

条件は、
・下手が使ってもキレイに写ること。
・胸ポケットに入れても邪魔にならないこと。
(私がカンガルーなら問題ないが)
・軽いこと。
・レンズが明るいこと。
・センサーが大きいこと。
・起動が速いこと。
・壊れないこと。
・上等なこと。
・いろんな設定が出来ること。


そんなカメラは、とんでもなく高いので、
身の丈に合った物を探した。



53年間悩み続けて選んだXQ1。


思い返せば長い道のりだった。


ときには病気で倒れ。。。

以下前回と同文。





物を大切にする性格なので、
昭和の時代のように革のケースを探したが、
かっこいいのが見つからず、
牛革のシールを貼った。


チャームポイントのXQ1の文字が隠れたので、
FUJIFILMのIをマジックで赤く塗った。


首から提げても傾かない
両吊りストラップに交換した。


まだいじくるだけで、殆ど撮影してないので、
これからR指定の写真をいっぱい撮りたいと思った。看護士さん



今日は佐世保で飲み会があって、
そのまま泊まり。宇宙戦艦ヤマト


魚介類NG、アルコールNGなので、
いつもとても楽しみなのである。。。海老鮪ビール