Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

稲佐山


稲佐山福山雅治のコンサートがあった。
(お金がないから行ってないけどね)


そっくりなので影武者としての出演依頼があったが、
福山が私に似てるんだろうと言って断った。


明るくなって目が覚めた。


夢だったのね。



現実に戻り、会社の設備の入れ替え工事を見に行った。


17年間働いてくれた鉄板を切る機械。


涙雨に濡れていた。



今日の朝から搬入された新しい機械。



メーカーの人達が何人も来て、
暑い中で一生懸命頑張ってくれてたので、
少しでもお礼をと思い、自分だけ冷たいジュースを
飲みながら見学した。



これは鉄板を曲げる機械。



上と同じタイプで能力が高い機械。


言うことを聞かない子分は、
この機械で潰した。
(逮捕されますよ)



外には大型クレーン。。。


バイクが小さく見える。



見えるだけでなく、実際に小さい。。。


クレーンのエンジンをバイクに乗せれば
かなり速くなるだろうと思った。


今回の買い物で約3億。。。

4億より安いと思った。


まじめに働かないと元が取れないと思った。



帰りにいつものアジトに行って、
タバコに火を付けたら雨が降ってきた。


消えかけたので必死で吸ったら酸欠になりかけた。


永遠のライバルである耕耘機との勝負は、
今日もお預けになった。


ちなみに最近結成した極秘隠密秘密結社、
「町内 aprilia racing team 協同組合」では、
将来有望なライダーを募集し、
テクニックを無視して決定した。


車の免許しか持ってなく原付も怪しいが、
バイクのカタログを貰ってきて、
枕元に置いて寝ているらしいので、
その意気込みを買って合格とした。合格


これで私を含めて総勢約2名の立派なチームになった。