Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

バイクが好きになった経緯


保育園の送り迎えは、叔父ちゃんのバイクで、
座る場所はガソリンタンクの上だった。

ある日Uターンするときにコケて、
タンクのキャップが外れ、
私の下半身はガソリンで濡れた。
(当時のはキャップと言うよりフタだった)


そのときの写真である。


これが原因で足が長くなった。


御意見無用。



小学校になると、届かない足で必死に乗った
ウルフ90。





中学生だった頃に見てた
ななひゃくごじゅうライダー。


主人公の早川頭光君。



今でもノーヘルで乗ることにこだわってるのは、
このマンガが原因かも知れない。



初代月光仮面舞踏会。


マントのヒラヒラに憧れ、
風呂敷を首に巻いて自転車で走った。


木に引っかかって、後ろにひっくり返っても
やめなかった。



初代仮面ノリダー


キチガイダーが乗っていたマッハⅢ。


もったいない使い方であるが、
かっこ良かった。



井形マリさんの8耐の勇士。


小さい身体で大胆なガニ股に憧れた。



ファンだった堀ひろ子さん。



知らないGPライター。



肘をこすって曲がるテクニックシャン。


10年後には、ヘルメットをこすって
走るライターが出てくるだろう。



何を書きたいのか分からなくなった。


さて、この記事で間違いは何ヵ所あるでしょう。


正解者には。もれなくベタベタの仕返しをします、


バイクの魅力が伝わりましたか○Eさん。