Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

原爆の日


今日もめっぽう暖かい一日だったので、
真っ昼間に車にワックスをかけてから
飛行機を飛ばしたら、熱中症になりかけたのか
蓮の花に乗ったマリア様が見え始めたので、
涼を求めてマリンビーチに行った。


出かける前にデジカメを忘れないように
玄関に置いたらしっかり忘れた。


バイクのカバーを剥がすときに
胸ポケットに入れたタバコが落ちたので、
後で拾おうと思ったら、
バックしたときに前輪で踏んでぺちゃんこになった。


さい先のいいスタートだと思った。


マリンビーチは涼しそうな名前だが、
ちょっと違うと思ったので、
入り口で記念撮影してUターンした。



最近は安全のため原付用ヘルメットを
まじめにかぶるようになった。



ピースしてるが、返ってくる確率は
相変わらず極めて低い。


今日は12回中全敗だった。


国道の路肩で休憩して、タイヤで踏んで曲がった
タバコを吸ってるときに、バイクの集団が来たので、
満面の笑みでピースしたが、全員素通り。。。


君たちねーーーーと思った。



RSVにはやっぱり裏庭の田んぼ道が似合う。


ここで農作業中の人はちゃんと挨拶してくれた。


そんなことより、今日は原爆の日だった。


朝からサイレンが鳴り1分間黙祷した。
10秒だったかな。。。


70年前に頭に大きな爆弾が当たって、
大きなたんこぶが出来た事を思い出した。


戦争はしないようにしようと思った。


そうですよねS○さん。