Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

千葉出張


用務先は千葉だが、都会はホテルが高いし、
磯山さやかが茨城大使なので
守谷に泊まった。


北柏駅の改札に、磯山さやか
等身大のパネルが置いてあった。。。

子分に駅員さんに相談して、
絶対貰って来るように厳命したが、
軽く断られた。。。

後日駅に電話しようと思った。



天下御免の関東鉄道の改札を見たが、
ここには置いてなかった。


梅雨明けの爽やかな季節の中で、
折板屋根の屋上で写真を撮った。


あまり風は強くなかったが、
屋根が焼けて上昇気流がずごく、
機体が安定しなかった。


暑くて出る汗と冷や汗が混じり、
丁度いい感じで中和された。


サーモグラフィーで屋根の金属部の
温度を見たら80度だった。


だいたい暖かいかもねと思った。



翌日も朝から屋根に登り、
健康的な紫外線を全身に浴び、
気持ちよくて昇天しそうになったときに
昼休みのゴングに救われた。


それから秋葉原に直行!


カメラコーナーを隅々までチェックし、
続いてオーディオコーナーへ移動した。



飛行機の時間を気にしながら、
左目で時計を見て、
右目で商品を見た。



今回気になったのがギブソンのスピーカー。


自分で作ったアルミのスピーカーと
甲乙付けがたい良い音だった。


曲面と塗装の艶が最高に良い。


おそらくメル・ギブソンが作ったのだろうと思った。


好きな物を見ることで疲れが取れ、
買いもしないのに満足する。
何とも安上がりな性格である。


15時にヨドバシを出て、16時15分の
飛行機に乗るために全速力で走った。


足が短い人は間に合わないだろうと思った。


日焼けした顔がヒリヒリ痛い。。。