Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

RSVメンテ6-8


いろいろデザインを考えた結果、
見た目の善し悪しよりも
一番貼りやすい形に決定した。
なんじゃそりゃ。


カーボン調の安いシートを買って、
端っこに当ててみる。



アルコールで脱脂して、
寸法も計らないで一発勝負で貼る。



曲面なのでシワになったが、
切り込みを入れて適当にごまかした。


カウリングに仮付けして確認。



取り付け用のネジをどこに置いたか忘れて、
必死で探し回ったら、洗濯物のズボンに入っていた。

台風が来る前に急いで取り付けた。



あまり変わらないが、だいたい満足。


少しは細く見える。。。かも。。。



昼ぐらいに山に行ってみると、
間もなく台風が来るのに良い天気だった。



雨も降ってないのに海の色が濁っていた。



わずか30分ぐらいうちに、だんだん雲が
広がって風が出て来たので、
慌てて飛行機を飛ばしてトンビと遊んだ。


風下へのスピードはすごいが、
風上に戻すときは、けっこー必死だった。。。



更に15分後には、さっきまできれいに見えていた
雲仙が雨で見えなくなり、枯れ草が飛び始めた。


飛行機を片づけたら大粒の雨が降って来た。


そのまま海に行って台風体験!


今回の台風は、進路は良かったものの
勢力が弱くあまり迫力がなく、
被害も出なかった。


明日から千葉に写真撮影で出張。。。


ターゲットは地上45mの屋上。。。


台風の風よりも、炎天下が気になると思った。。。炎