Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

RSVメンテナンス5


ビッグツインエンジンは、始動に弱点があり、
バッテリーには気を遣う。


充電するときはシートの固定ピンを
抜いて取り外す必要があり、
ピンを無くす可能性がある。


固定金具も無くす可能性があったので、
ブチル両面テープで固定した。


シートが固定出来ないと、走行中に
お尻白桃が横滑りしてバイクから転落する可能性がある。



シートを外さずに外部から簡単に
充電出来るようにしたいと思って、
コックリさんに相談した。


廃材置き場からケーブルとコネクター
拾ってきて、適当な長さで作った。



こんな風に配線した。



充電するときはコネクターを引っ張って、
カウルの隙間から出すようにした。


手持ちの充電器は35年前に買った8Aなので、
小さいのを充電するには大きすぎるが、
最近のは、年中繋いだままで安全に
出力をコントロールしてくれるものがある。
もったいないから買わないけどね。


グラグラしていたテールライトも、
スポンジを詰め込んで固定した。






今日の弁当もウナギさんだった。


出来れば毎日食べたいと思う。





うちの娘。


そんな訳ないが、こんな娘がいたら、
自分で親衛隊を作って守りたいと思う。リーゼント


あいにく、むさ苦しい男しかいないので、
無用な心配だと思った。