Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

お父の日


お菓子を貰った。

子供からではなく、会社の子分から。

しかも男。。。

いつから私の子供になったの不明だが、
ハウステンボスのお土産だった。

とてもおいしかった。

毎日がお父の日でもいいと思った。



頭が悪いので会社で通信教育を受講している。

毎年受けてるが、今年のは手応えがある。

ちゃんと本を読んでも答えが書いてなく、
選択問題でもなく全部記述式。。。

誰か模範回答を教えて☆~と思った。。。



平行してこの本も読んでいて、
こっちの方がすんなりと読むことが出来る。


過ぎ去った過去に心を遊ばせることなく、
未だ来てもない未来に心を奪われることなく、
ただ「今」という一瞬を丁寧に生きること。


心の強さとは、
「苦しみに背を向けないこと」



うちの娘のすっぴん。


そんな訳ないが、将来は自分の子供に
したいと思っている。