Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

茨城出張


朝4時半起床。

とんでもない天気になるように
お願いしたら願いが叶った。



とーきょーに着いても大雨だった。



吸い寄せられるように子分達と秋葉原へ。



昭和の電気製品を修理するのに
必要な部品を物色して、
使いもしないのに買って散財した。




大雨だったら仕事しなくていいと思って
真剣に見入っていたらだんだん小雨になってきた。



腹も減ってきたので、メイドカフェ
呼び込みのおねーさんを眺めた。


結局食べずに守谷へ移動。。。




守谷から坂東市へレンタカーで移動。

ファントム君の準備をしていると、
たまに太陽が出るくらいに天候が回復した。

汚れないように鉄板の上でコンパスキャリブレーションしたが、
エラーが出て完了出来なかった。


鉄板の磁力が影響してるのだろう。。。


雨で濡れた土の上でしたら一発でOKだった。


急いで30枚程度写真を撮り、
構図チェックと歪み修正とカラーバランスの
修正をして合格レベルになった。


今度は次の目的地へ移動。。。


続く。