Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

茨城出張2


水海道の踏切で出会った関東鉄道


電車ではなく、ディーゼル機関車


機関車トーマスの仲間である。


私はどちらかというと鉄ちゃんなので、
鉄道の写真を撮る。


通過待ちの間に車外に出て、
腰を落として写した。



次の仕事場は、地上43mの屋上。


バカなので高いところは全く怖くないが、
カメラを覗きながらでは、
思いの外ギリギリまで行ってしまう。


黄色いロープは申し訳程度にあるだけで、
目印にしかなっていない。


落ちたら怪我するかもねと思った。



更に次の場所へ移動。


取手市の小貝川。


千と千尋の神隠しに出てくる
コハク川と似ている。


薄暗くなり始めていたので、
ここも急いで撮影。



守谷駅前のホテルに帰り、
やっと一服。



筑波山が見えるはずだが、
地震でなくなったのか見えなかった。



近所の居酒屋さん。


なかなかレトロな作りで、
焼き鳥もおいしかった。


酒が飲めないので野菜と
砂肝をしこたま食べた。


将来は健康になろうと思っているのである


続く。