Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

前回の続き。。。と関係ない話。


この辺までは県道や農道を走っていた。


だんだん脇道に入る頻度が多くなっていく。



道路は右にカーブしてるが、
わざわざまっすぐ走ってみた。



水たまりやぬかるんだところが多く、
泥ハネで汚れるのが嫌だったので、
歩くスピードぐらいでゆっくり走った。



こんな道ばっかり2時間以上走った。


時速5km以下なので、
蚊に追いつかれて5箇所噛まれた。


手の甲の血管の上なので、
とても痒かった。


ヘビもいたので踏んだが、
噛まれなかった。


蜘蛛の巣を50箇所以上身体で破壊した。


ヘルメットはムレ防止の穴があるが、
炎天下をゆっくり走ると効果がなく暑かった。



ヘルメットを脱いだときに被る帽子を探したら、
いいのがあった。2500円。


メンソレータムフラメンコである。


これなら都会に行くときでも使えると思った。



集中するときに使っているデジタル耳栓。


マイク内蔵で、逆位相の音を出して
騒音を消してくれる。


爆音バイクでも静かな環境で走れる。



家の中で飛ばすヘリコプターの送信機の
電池がなくなったので、空気清浄機のリモコンの
電池を使おうとしたら、ナショナルの
マンガン電池が出て来た。


とても古いが、液漏れもなく
まだ十分な電圧だった。


余りにもびつくりしたのでピンボケ。



もうすぐ梅雨入りするので、バイク用の
車庫を作ろうと計画中。


お金は腐るほどあるが、使うと減るので、
全部廃品で作る予定。


蚊に噛まれながら日没まで寸法測定。


そしてまた蚊に噛まれた。


巻き尺とかハイカラな物ではなく、
35年前に買った竹の物差しを使う。


精度がどうのこうのはどうでいいと思っている。


道具には変なこだわりを持っている。。。


※3日の早朝から東京と茨城に出張のため、
 ベタベタとセメントの仕返しが出来ません。
 どーぞとんでもない天気になりますよーに!