Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

LS-10



レコーダーケースとレコーダー本体と
携帯のゴンスケ


特に何かを録音することもないが、
いわゆるレコーダーマニアなのである。


別名家電オタクだと自負している。





このマイクの形に一目惚れした。


なんじゃそれと思う人もいるだろうが、
私も同感である。





このデザインはかっこいいと思う。


そう思えない人は眼医者さんに
行った方がいいと思う。


録音性能はいいのが分かってるので、
ユーーーチューーーブで
ダウンロードした薬師丸ひろ子
高橋洋子の曲をMP3に変換して聴く。


何とももったいない使い方である。


小学校に入るときに、オープンリールの
レコーダーを買って貰い、
しばらくしてカセットテープの時代になり、
いろんなレコーダーやラジカセを使って、
今はICレコーダーに進化した。


性能を発揮する使い方ではなく、
テレビからマイク越しに歌を録音したり、
友達との雑談を録音して、
それをみんなで聴いて笑った。


録音された自分の声は、音程が低くなって
気持ち悪く聞こえる。


この先は道具を使わなくても、
自分の脳に記憶できるような
チップを発明して自分で埋め込もうと
考えている。