Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

メリークリスマス



14日はバレンタインデーだった。


毎年のことだが、大量にチョコレートを貰って
持ちきれないので、トラックをレンタルしようと
計画していた。


夕方にはいいことがあるだろうと
朝から若い女子から、元女子に至るまで、
愛想を振りまいた。142


退社する時間まで足を長くして待ったが、
一個も貰えなかった。。。


みんな忘れてるのかなーと思った。






おそらく、恥ずかしがってるんだと思った。


貰うときに胸キュンする行動とセリフを
ネットで調べて繰り返して練習した。


例えば壁ドンである。


相撲部屋の練習風景をネットで見て
会社の壁で練習して必殺技を発明した。


片手ではなく、両手と頭を使って
同時にドンする。


プロレス技の頭突きである。


これはキュンとするだろうと思った。


いろいろ考えていたが、
人生は思うようにいかないことが分かった。心碎