Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

マグロ



マグロに賭けた男たち 2015。


毎年楽しみにしている番組である。


私は酒は飲めないが、
タバコとギャンブルはする。


俗に言う「飲む・打つ・買う」である。
辞書には【大酒を飲み、ばくちを打ち、女を買う。
男が道楽の限りをつくすことをいう】と書いてある。


書いてる内容が微妙にくい違っている。。。


私用に書き直すと
「飲まないけど吸う・打つ・買わない」である。


男はいつも勝負師でありたいと思う。


私のお父さんは魚なので、マグロと会話が出来る。


私は魚釣りは好きなのだが、手が生臭くなるので、
餌の虫も魚も触れない。。。


基本的にカニを見ただけで失神するので、
海は好きなのだが、実は恐怖なのである。


それでも将来は大間に行って、
巨大マグロを釣りたいので、
綿密な実行計画を立てた。



具体的な計画

1 長崎から大間まで自転車で行く。

2 大間漁協で2,980円のゴムボートを買う。

3 マグロの群れの中まで他の船につかまって行く。

4 昼食を食べて少し寝る。

5 水中メガネで海の中を見て狙いを定める。

6 頭に餌のサンマを縛り付ける。

7 立ち上がって身体を高速回転させる。
(アン・ドゥ・トロワの要領である)


8 十分加速したところで、頭からマグロに向けて突撃する。

9 マグロの真正面から抱き付く。

10 腹をくすぐり油断させて空手チョップで失神させる。




かっこいいと思った。
正に百獣の王である。寿司


いやーそれ程でもないですよ。。。汗


明日は佐世保九十九島ホテルで
私だけ酒抜き魚介類抜きの新年会のため泊まり。ビール


ベタベタとセメントの仕返しは出来ません。