Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

RSV1000 メンテ5



今日は朝から雨で、気温が上がらなかった。


昼前から雪だるまが降ったりやんだりして
バイクに乗るには最適な天気だった。


昼間の気温は5℃以下。。。


夕方には1℃になり、ますます快適になったので、
バッテリーを充電しながらエンジンを掛けてみた。


爆音のマフラーにバッフルを付けて
少し音を小さくしないと、
近所で雷オヤジと呼ばれそうである。雷




中学の頃に買って、40年ぐらい使ってる
高級ノギスで内径を計ってみたら47.8ミリだった。


微妙に売ってないサイズである。


取り付け用の穴も開いてない。。。


自分でピッタリサイズを作ろうと思った。





乗れないので、フロントブレーキを
標的にして磨いた。


このブレーキは優れもので、
危険が迫ったら自動で効く。


そんな訳ないが、止まりたいだけ効いて
実にコントロールしやすい。


問題はまっすぐ走らないこと。。。


早く修理に出そうと思った。



明日はもっと寒くなるらしい。。。



春が待ち遠しいと思った。桜**