Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

RSV1000 メンテ2



本来バイクはある程度のスピードが出ると安定するものだが、
私のアップリケちゃんはなかなかまっすぐ走ってくれない。


長い足が届かないので、リアサスのプリロードを
一番弱くしたのが原因なら、元に戻せば直ると考えた。


この歯車みたいたナットを回すには、
握力を500kgぐらいまで鍛えるか、
専用の工具を使うしかない。


噛みつく裏技もあるが、
入れ歯が多いので無理。


握力は69kgしかなく、話し合いで
回って貰おうとしたが回らなかった。。。





目測で適当にサイズと形を想像し、
6ミリの鉄板を切り出して作ってみた。


日頃の行いがいいので偶然にもピッタリだった。


あんまり強くするとシートが高くなり、
両足共宙に浮いてしまうので、
少しだけ強くした。


風邪で鼻水だらだらの身体に刺激を与えて
治そうと思い、薄着のまま試乗しようと
一週間ぶりにエンジンを掛けようとしたが、
なかなか機嫌が悪かった。。。


西に黄色い物を置いてお祈りしたら、
変な爆発音と共に、青白い排気煙を
大量にはき出して掛かった。


ペンキ塗りをしていた隣のおっさんが
目を三角にして微笑んでいた。。。


町内の高速道路で走ってみたが、
結果は変わらず、まっすぐ走らない。。。


こりゃ入院だと思った。





サイドスタンドが私の長い足に反比例して短く、
バイクが傾きすぎるので、
高級鋼材を切って、錆びないように
ローバルで塗装して作った。


ゴムを貼ったが、両面テープをけちったので、
ダイナミックに滑る。


工具や備品を作るのも良いが、
肝心のまっすぐ走らない病を
先に直す必要があると思った。。。汗



※明日は仕事で早朝から宮崎県都城の山奥まで
写真撮影で出張のため、ベタベタとセメントの仕返しは
出来ませんので、よろぴくお願いします。