Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

町内ツーリング



3連休の中日。
休みは今日だけだが。。。


土曜の夕方に車を3台と
バイクを2台ふきふきした。


一週間晴れたり曇ったりの
天気予報だった。。。


昼前から曇りだし、
昼には大雨。


どーなってんだこれ。





XRもふきふきの対象である。




名義変更したあとにナンバーも付けず、
磨いてばかりだった。





ナンバープレートを取り付けるところも
磨いてワックスをかけた。





ナンバーのボルトは、お約束の
ステンレスに交換して取り付けた。


666は、獣を意味する数字。。。


外出から夕方に帰って来て、PM2.5混じりの雨で
汚れたバイクと車をふきふきした。


昨日の夕方から3回目である。


エンジンを掛けてみようとしたが、
バッテリーが微妙に元気がない。。。


プラグがかぶらいなように
アクセル全開でスタート!


強烈な爆発音と共に始動。



ガスが濃いのか、アフターファイヤーと
オイルが燃えたような薄い煙が立ちこめた。


やまかしい。。。


薄暗くなっていたが、
排気ガスの匂いをかいだらハートにも点火。。。


薄着のままで裏の田んぼ道を
安全運転で走り、港に行って
広場で8の字の練習。


買ってからまだ15kmしか走ってなかった。


今日の走行距離は10km。


フルロックターンは左右ともに
感覚がつかめた。


アクセルでフロントが浮く感覚も
だいたい分かった。


未舗装路でブレーキロックも
感覚をつかんだ。


アクセルターンは車体が軽いので、
思いの外簡単に出来た。



まだ町内から出ていない。。。


井の中の蛙とは、こんなことを差すのだろう。


安全運転する準備は整ったと思った。赤バイク


このナンバーを見かけたら、
かかってきんしゃいと思った。