Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ファントム2 ビジョン+ メンテナンス





電池ケースの奥のケーブルが怪しい。


微妙に黒く汚れていたので、
つぶれてないか指を入れて触ろうとした。


あと2cmぐらい届かない。。。


会社で手が一番小さい子分を呼んで
チャレンジしたが届かない。。。


中指を外してみようと思ったが、
くっつけるのが大変そうなのでやめた。


ケースの奥行き寸法と、
電池の寸法の差が0.5ミリしかない。


樹脂なので、微妙に誤差があって、
差し込んだときに当たることがあるのだろう。


相対性理論三角関数を駆使して考えたが、
仏教の教えによって諦めた。 大仏1





この保護シートの中にGPSがあるが、
最近感度が悪くなってきた。





シートを剥がすと基板がむき出しで見える。






ついでにあっちこっち分解してみた。





そして窓に置いて記念撮影。





巷で有名なGPSの感度を上げる方法。


アルミテープを貼って、ショートしないように
上から透明テープで保護した。



ここまでやれば完璧になるだろうと思った。



明日実験予定。。。



そういえば、昨日の夜に
何気なく空を見ていたら
大きな流れ星が見えた。


時間も一瞬ではなく、
1秒ぐらいあったような。。。


何かいいことがありそうな予感。。。 流れ星