Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ブルーインパルス がんばらんば国体



10月11日 AM9時20分。


国体開会式の予行演習フライトがあった。





自衛隊の広報から正式な発表がなかったので、
必殺裏ルートで情報収集。
(近所の子分に聞いただけだが。。。)


開会式に花を添えるのが目的なので、
派手な曲技飛行は無かった。





半分は自慢だが、戦闘機ファンなのである。





スモークは出さないが、圧倒的存在感の隊長機。


オーロラが出ている。
(オーラかもね)





望遠レンズも必要ないくらいの至近距離だったので、
ジェット音や旋回時の空気を引き裂く音も迫力があった。


無線も英語なのでスムーズに聞き取れる。
(nowしか分からないが。。。)





約20分ぐらいで、数回の編隊演技を終え、
芦屋基地に帰還した。


なので私も変態になった。





かなり前に航空祭で買った帽子。


これを被ればブルーインパルス
入れると信じていた。


これからも信じて被り続けよーと思った。



明日は本番だが、巨大台風の接近が気になる。



興奮して寝れないかも知れないと思った。 てるてる坊主