Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

イタリア単独旅行 前編


私はどちらかというと国際人なので、
海外に行ったことがない。


いわゆるカッペである。


知り合いが旅行に行って来たので、
代理で写真を紹介するが、
どこの写真か、どんなシチュエーションか
不明なので、私なりのセメントになる。





空港内の商店街の店。


全部14円99銭と安い。





ロビーに飾ってある花。


ルビーでも鼻でもない。





チョコレート色とホワイトのチョコ。


チョコにもいろいろあるが、
一山5円と激安。





乗り込んだ飛行機は、ラジコンではなく、
本物のエアーおフランス


値切ったので、屋外からはしごで登る。


おフランス語ではトラップというらしい。





長崎の$100の夜景。





初日はヒレンツエに泊まる。


田舎に泊まろうの番組を思い出す。






タクシーはもったいないので、
馬車で移動する。





聖カテドラル大聖堂。


町内の公民館より少し大きい。


仏教徒の人が集まる。






ヒレンツエの街並み。


街全体が世界遺産に登録されている。





覗き穴から見る。





大浦天主堂





これが有名なJ.K.。


直訳すると、どこにでもあるアパートである。





3ピエトロ美術館。


うちの家と同じぐらいの大きさである。





夜になると諫早のピエトロみたいに、
パスタ屋さんになる。






歩くと足が長すぎてもつれるので、
山手線を利用した。





新幹線に似ているが、
ローマ鉄道である。






国会議事堂。






長崎市浜の町アーケード。


金持ちなので大理石で出来ている。






ローマの象徴である考える人。





アマゾン川


鵜飼いや隅田川花火大会も行われる。






ローマの有名なホテルに泊まる。





カンブリア宮殿


九電だと電力会社になってしまう。






マディソン郡の橋の舞台になったホテル。


メリル・ストリープには会えなかった。




的確で分かりやすいセメントになってると思ので、
ご覧になったみなさんは、イタリアを満喫出来たと
思います。



リクエストがあれば続きを書こうと思う。



なくても書くけどね。 イタリア