Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

秋の空



この前「夏の空」と書いたが、
あっと言う間に秋の空になった。



今年の西日本には夏が2週間しかなかったのである。






いつも持ち歩いているカメラの調子が悪い。



どんなふうに悪いかは
企業秘密なので教えられない。



電源スイッチを入れてシャッターを押すと
「レンズの状態を確認してください」と
モニターに表示される。



そうかそうかと言いながら、
レンズの状態を確認した。


傷一つなくキレイだった。



もう一回電源スイッチを押してみる。



「レンズの状態を確認してください」と
表示される。



今確認したけどねと囁いた。



レンズを本体から取り外して、付け直してみた。



電源を入れたら、画像が写った。



話せば分かるんだと思った。



上空に飛行機が来たので、全身のバネを利かせて
構えてシャッターを押した。



「レンズの状態を確認してください」と
表示された。



さっきも確認したけどねと囁いた。



車のボンネットに乗せて、
手を合わせて拝んだ。→NG


全体的にピカピカに拭き上げた。→NG


ズームリングを高速で動かしてみた。→NG


モードダイヤルを高速で回してみた。→NG


バッテリーを外して入れ直した。→NG


君の悪口は言いたくないと語りかけた。→NG



何が気にくわないんだろうと思った。


どらえもんのスネ夫になってるんだと思った。



もう少しでキャシィ塚本みたいに
なるところだったと反省した。





カメラの調子がよければ、
もっといい写真が撮れるのにと思った。



ものすごい言い訳。。。 泣く



とりあえず一晩仏壇にあげてみよーと思った。 夏