Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

V-803



この前もレコーダーを買ったが、
またまた同じようなのを買った。
これもご贔屓のオリンパス製。





長崎弁は得意なので、語学を勉強する必要はないのだが、
小さくて高性能なのを見ると欲しくなってしまう。


昭和のセリフで言うと、
トランジスターグラマーとなる。





小さなボディに大口径のマイクがかっこいい。



イヤホンを繋ぐとアンテナ代わりになって、
FMを聴くことが出来て録音も出来る。




タバコと比較すると、コンパクトさが分かる。



さっそくイコライザーを調整して聴いてみた。



本体の上に写ってるのが純正イヤホン。
新品なので、エージングもしていないが、
なんちゃってBOSESONYの2機種と聞き比べても
それなりの音が出ていた。



いつも使ってるSONYは、
あまり飾らない素直な音が気に入っている。



いろいろと偉そうな講釈を書いたが、
何に使うかを考えないといけないことが分かった。




とりあえずボロにならないように元箱に入れて、
仏壇に上げて熟成させよーと思った。






アジトから見える夕陽の写真はおまけ。。。