Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ホンダ N-BOX



昔は新車を買っても、灰皿が満タンになったら
買い替えていた。



うそだけどね。



車検の代車は、ホンダN-BOXの新車。





アジト2でファントムと記念撮影。



携帯で、しかも逆光で撮ったので画質は最悪。。。






軽なのにこの広さはすごい。



よそ行きのおしゃれバッグは、
auショップの紙袋。



けっこー気に入って使っている。





荷物の出し入れは、開口部が大きくてとても快適。



スライドドアは電動式。






インパネ周りもホンダらしく、うまくまとまっている。



フロントガラスまでの距離があるので、
圧迫感がなく開放的で視界良好。





代車なのに1692kmしか走ってない新車。



残念なのは、室内の広さと空力の悪さ故、
上り坂はドアを開けて長い足で
ケンケンするか、降りて押す必要がある。



ターボ仕様を選んで、燃費に目をつぶれば
円満解決である。



関東などの、アップダウンの少ない土地では
ストレス無く快適に走れるだろう。



長崎は都会なので、どこに行くにも
坂道は避けられない。



ホンダエンジンの信頼性と、
ムダのない造りには感心させられる。 HONDA



Nシリーズのエンジンは、
後世でも通用する出来の良さだと思った。

The Power of Dreams HONDA 



参考記事

Honda製乗用芝刈機「HF2620」を改造したモデルが、芝刈機の最高速度記録に挑戦し、
時速187.60kmを樹立、「世界最速の芝刈機」として「ギネス世界記録」に認定されました。


かっちょええ~~~~~! 


これが☆~~~~~!