Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

心配事の9割は起こらない



案ずるより横山やすしと言う。


心配ばっかりしてもしょーがないですよ
ということだろう。


全然心配しない幸せな人もいる。


私はA型なので、神経質である。


人に優しく、自分にはもっと優しくをもっとーにしている。


なんじゃそりゃと思う人もいると思うが、
自分に優しくすることは、大切なことだと思う。


甘やかすではなく、優しくなのである。


この違いをはき違えるメダカバカが増えている。


逆に考えると、心配事の9割は起こらないので、
残り1割だけを心配すればいいんだと思った。 喜び



本の読書感想文とは関係ない内容になったと思った。  驚く