Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

台風8号



これはまずいと思った。


九州には毎年台風が遊びに来る。


コースや精力?勢力によっては涼しいだけだが、
強烈なのが直撃すると、家の屋根が飛んだり、
家が倒れたり、髪の毛が飛んだり、
裏の川が氾濫して浸水したり、車が汚れたり、
安全靴の中がびちょびちょになったり、
大切な花が倒れたり、飛行機が飛ばせなかったり、
近所の野良猫がずぶ濡れになったり、
傘が折れたり、停電したり、タバコを買いに行けなかったり、
いろんな被害が出る。


唯一楽しみなのは、スカートが自動的に
上がることである。


↑ この文章で、全国の女子高生ファンが
   いなくなったことだろう。。。


今日の予報では、最大瞬間風速65メートル。


8日の予想中心気圧925hPa。


化け物台風なのよ。


あっち行け作戦を実行するので、
みなさんに応援をお願いしたい。。。 台風 台風 大雨 悲劇の傘