Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ゴリラ豪雨



諫早市は、きれいな夕日に包まれている。


よく見ると夕日ではなく大雨だった。


関東方面で多発している
ゴリラ豪雨が攻めてきた。


雨音はChopin(チョピン)の調べである。


豪雨になると、チョピンどころではないと思った。


平日の静かな雨は歓迎だが、
週末の雨と、まとまった雨は遠慮したい。。。




溝からウォーターが溢れ、
マンホールが浮き上がって、
中からカッパが出てきそうである。




事務所は湿気満点である。


テストの点数ならいいが、
この環境を喜ぶのはナメクジだけだろう。


しかもさっきから、高木ブーがやかましい。!!!


フランス語で言うと、サンダーである。かみなり


光と音を同時に表現すると、
thunderboltとなる。


これを知っていても落雷は避けられない。。。雷


工場の近くは高圧電線の鉄塔が多く、
雷の集合場所になっている。



私は気をつけませんが、
みなさんは安全に気をつけて下さいね。 安全 看護士さん