Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

ラジコン飛行機 パイロン用 高速モーター


ハイペリオンの2213-16 APC9×6Eの
プロペラを使っていたが、
もっとスピードが出ないかと思って、
KV値の高いモーターに変えてみた。


アンプはそのまま25Aを使用。


あいにくの強風で、違いがよく分からなかった。


直線は速いような気がした。。。


電池が、10年前の3セル 1000mA-25Cなので、
電流が不足している可能性がある。


新しい電池を持っているが、接続部の
ネクターの付け替えをしていないので
まだ使えない。。。


ここから本題から脱線。。。

電気製品やPC関係もそうだが、
いろんな規格が多すぎて互換性がない。


VHSやβのビデオテープや、DVDなども
企画が多くて何かと不便である。


私に全ての規格を決める権限があれば、
すすすーっといくよーに、さささーっと
決めてしまうのにと思った。


中途半端に頭がいい人は、自己主張が強いことが
原因の一つだろうと思うが、
もう少し頭が良くなって、協調性と思いやりを
プラスしてくれると住みやすい世の中になると思う。


お金持ちだけが得して、貧乏人は
何かと損するような仕組みになって来ている。


年収1000万以上の人は、それ以上の収入を
全部没収して、恵まれない人(私も含む)に
寄付すればいいと思う。


規格の変化の速さは、乱世と呼ぶにふさわしい。バクダンドッカーンドカン


偉い人は、正直者がバカをみないように
改善して欲しいと思った。


ツァラトゥストラはどう思うだろうか。。。


「人間的な、あまりに人間的な」
これを忘れないで欲しい。