Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

強敵


世の中で一番おとろしいものは何かと聞かれたら、
間違いなくガネ(カニ)と答える。


写真を見ただけでチキンスキンになる。


本物を見たらチキンスキン+後頭部がジンジンする。


ぢてんしゃや車で踏んでも潰れる音で自分が死ぬ。


NGポイント
・横に歩く。
・泡を吹く。
・目玉が飛び出す。
・化け物。
・裏返しで死ぬ。




溝や川にいるのもダメ。





この挑戦的な態度&構えは何だ!


踏みつぶしたいが
おとろしいので踏めない。


小学校低学年の頃、近所に住む
どろばろ家族の1年先輩に、
顔に近づけられたことがあった。


上の写真のように見えた。


狂喜乱舞し、ランドセルを振り回して、
最後は先輩の顔に投げつけた。


先輩はそのままカニを捕った溝に頭から落ちた。


それからカニを近づけるられることがなくなった。


いつもはおとなしい好少年だったが、
カニが絡むと豹変する。





こんな看板があったら、車でも通れない。


車で横転して海に落ちたとき、
カニが入って来たら発狂すると思う。


金鳥で、溶けてなくなるカニスプレーを
発明して欲しいと本気で思う。





遠足などで小さなカニを見つけて、
手の乗せ、かわいいなどと言う女子がいた。

勇気があると思った。


将来は化け物みたいな女になるんだろうと思った。


カニの味方をする人は、七年殺しをお見舞いする。


そして指の匂いをかがせる。


蛇やムカデは怖いと思ったことはないが、
ガネだけは何ともならない。


これを書いているだけで気持ち悪くなり、
少し熱が出て来たような気がする。


実に難儀な体質だと思った。



魚介類はおとろしいことが分かった。