Thunderbirdの日記

桜梅桃李 鏡花水月

サイコロリング9 諏訪の池


目的地の諏訪の池。


長崎市にある諏訪神社の大元の神様が奉ってある。


正式名称は「休暇村雲仙」だったと思う。。。


向こう側に見えるのが雲仙で、
灰色っぽいのが噴火で出来た溶岩ドーム。
平成新山と呼ばれている。




雨が降らないので、水位が下がっている。


車の屋根が見えて、中から白骨死体が
出てきたことがあった。


バズ釣りをしている人がいて、
目の前で釣れたのをすぐリリースしていた。


釣りキチ三平みたいだと思った。




風もなく、天国のようだった。


湖面に映る逆さ富士が美しい。





池が3つに分かれていて、全部農業用水。


ラヂコンボートを走らせると、管理人から
オイルが浮くのであっちに行けと怒られる。


釣り船の船外機は何でいいのか分からない。


私の態度が悪かったから追い出されたのかも
しれない。


宿泊施設もあり、キャンプも出来る。




素人カメラマンなので、もろに逆光で撮ってみた。


バイクレスキュー隊。
総員約1名。


後光がさしているように見える。


上り坂で、ぢてんしゃと替わってくれと
泣いて頼んだが無視された。




仲間はドデカミンを買って栄養補給。


あとは下るだけなので、気が楽になった。


ぢてんしゃも疲れて寝転んでいる。


山は寒くなるのが早いのが分かった。